Safariで画像が表示されない件(続き)

5月に投稿Safariで画像が表示されない件、バッチリ表示と書いたけれど、

最初は大丈夫だったけど、そのうちまた表示されなくなった。

 

macos High Sierraに期待して、アップデートすれば解決するかなと思ったけれど、

やはりイマイチ。

 

画像が表示できないときはGoogle Chomeを使えばバッチリ見れるんだけど、

SafariiPhoneとHandoffが便利なもので、やっぱりSafariが捨てがたい。

 

もう一度調べるかーと思って調べたら、どうもDNSのような記事を発見。

 

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10119922?start=15&tstart=0

 

ルータのIPではなくプロバイダのDNSIPアドレスを入れたら、

90%くらい改善した感じだ。

 

とりあえず使えるようになったかな。